Q-385 売上通知にメールアドレスを追加したら「Eメールアドレスが不正です」と出た

メールアドレスが正しい形式になっていない、ドメインが存在しないなど、不正とみなされる場合にメッセージが表示されます。
入力したメールアドレスが間違っていないかご確認いただき、正しいメールアドレスを登録してください。

追加するメールアドレスは正しいが上記のメッセージが出る場合は、
すでに登録されている通知先メールアドレスが、不正なアドレスとして引っかかっている可能性があります。
リストに以下のものがないか確認し、ある場合は×で削除してください

<登録できないアドレスの例>
■RFC※に準拠していないアドレスを入力している
・「@」の直前(左側)にドット(.)がある
*****.@example.com
・「@」の左側にドット(.)が連続している
**..**@example.com

■記号やスペースなど無効な文字が含まれている

■@gmail.com または @docomo.ne.jp などのドメインが間違っている

RFC(Request for Comments)とは、インターネット技術の標準的な仕様などを公開している文書のことです。
詳しくはこちらをご覧下さい