Q-1258 レジ伝票を修正すると「設定を解除してから・・・」のメッセージが表示される

役務(設定済のチケット・プリペイドや、未渡し商品)の購入伝票は、そのままでは修正することができません。
役務を未設定の状態に戻すためには、「設定解除」が必要です。伝票内の設定解除ボタンをクリックしてください。
(設定解除ボタンは、レジ伝票内のすべてのチケット・プリペイドが提供中で未消化、かつ未渡し商品がすべて未渡しの状態のときに表示されます。)
設定解除をすると、購入したチケットの回数やプリペイドの金額、有効期限が未設定の状態になりますので、改めて設定をしてください。
※消化の登録がある役務は設定解除できません。消化を削除してから設定解除してください。
設定解除は、役務管理画面からも行えます。

〔No9〕