【LINE対応Web予約】通知機能を追加しました&ご利用に関するよくあるご質問

LINE対応Web予約からのご予約、キャンセル時にサロンへの通知機能を追加しました。

スタートガイドを参照し、LINE対応Web予約管理画面>通知 から設定を行なってください。

LINE対応Web予約のご利用には別途お申し込みが必要です。既にお申し込みいただきましたお客様へは順次導入に関するご案内をしておりますのでご利用開始まで少々お待ちいただけますようお願いいたします。


【LINE対応Web予約のご利用に関するよくあるご質問】

  • 既に使っているお店のLINE公式アカウントは利用できますか?
    →ご利用いただけます。既にご利用のアカウントを紐付けてサロンズソリューションのLINE対応Web予約の設定を行います。
    また、設定は店舗ごとに行うため、店舗ごとにLINE公式アカウントが必要です。


  • お客様がLINEを利用していなくても予約できますか?
    →予約できます。詳しくはこちらをご確認ください。


  • マイページとはどのようなものですか?
    →LINE対応Web予約をご契約いただくとご利用いただける機能のひとつで、お客様がご自身の予約状況や契約状況を確認することができるページです。
    お客様のLINEアカウントとサロンズソリューションの会員情報を紐づけることでご利用いただけます。


  • ホットペッパービューティーを利用しています。LINEからの予約とダブルブッキングしませんか?
    →サロンズソリューションのホットペッパービューティー予約管理をご利用いただいている場合、LINE対応Web予約から入ったご予約はサロンズソリューションを経由してサロンボードにも登録されるため、ホットペッパービューティーからダブルブッキングすることはありません。


  • 自社のホームページやLPからも予約を取れますか?
    →LINE対応Web予約をご契約いただくと店舗ごとに予約用のサイトができあがります。自社のホームページやLPからリンクを設置いただくと予約を受け付けることができます。


  • どこに貼ったリンクから予約をしたか確認できますか?
    →予約用URLはutmパラメータに対応しているので集計できます。


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