【復旧報】Shopが起動できない障害が発生しておりました。起動できない場合はマルチクライアント管理から対応をお願いいたします。

サロンズソリューションのShopが起動できないという障害が発生しておりました。

2021/7/7 10:33現在、対応が済み現在はご利用いただける状況となっております。

起動できない場合は以下の手順を確認し、マルチクライアント管理から登録済みパソコンの削除をお試しください。


手順

  1. Web(グリーンペンギン)>設定>マルチクライアント管理 へ進む
  2. 起動できない店舗を選択
  3. 登録を解除するホスト名(コンピュータ名)を確認し、「×」をクリック(コンピューター名の確認方法

利用したいPCからShopを起動できるか確認してください

参考:マルチクライアント管理の利用方法


起動できない場合、Web(グリーンペンギン)の権限がない場合はコールセンターへご連絡ください。


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障害内容:サーバストレージの空き容量に余裕がなくなったため、多くのアクセスが正常に処理できなくなる

障害発生時刻:2021/7/7 9:26〜10:33

原因:アクセス増大にともなうログの増加

ワークアラウンド:保持の必要性がないログの削除

再発防止策:不要なレベルまで詳細に出力されていたログを適正水準に変更しログの出力を大きく削減する

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この度はご迷惑おかけし申し訳ございませんでした。

ご不明点、お困りごとございましたらコールセンターまでご連絡いただきますようお願い申し上げます。


2021/7/7 9:32

現在、サロンズソリューションがご利用頂けない障害が発生しております。


現在原因調査、及び、障害解消にむけ作業中です。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

復旧までしばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。