2015/4/6に発生した障害についてご報告いたします。
多大なるご迷惑をおかけしましたこと、心からお詫び申し上げます。
内容
一部お客様において Shop起動が出来ない症状が発生。
期間
2015年4月6日(月) 8:28頃〜9:20頃
原因
MDBのコネクションが開いた状態で毎月一回の最適化処理を実行した事が原因でshopの起動に失敗。
対処
Shop起動時の処理を修正することで改善。
2015-4-6 9:45
8:30頃より発生しておりました障害は完全復旧いたしました。
原因:毎月行っているMDBファイルの最適化処理と、変更処理が重なった為。
※この障害によりお客様のデータに影響はございません。
この度は多大なる御迷惑お掛けしまして申し訳ございませんでした。
障害の詳細につきましては、お知らせにてご案内させていただきます。
2015-4-6 9:22
原因を特定し、アプリケーションをバージョンアップいたしました。
Shop(赤ペンギン)を再起動し、アップデートを行っていただきますと起動できるようになります。
この度は大変御迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。
2015-4-6 9:00
現在Shop(赤ペンギン)が起動できない現象が発生しております。
原因は現在調査中。障害解消にむけ作業中です。 大変御迷惑をおかけしております。
詳細につきましては、順次報告させていただきます。
0コメント