2014/11/12の障害について

16:30頃より発生しておりました、shop動作遅延について 現在 完全復旧いたしました。

お客さまには多大なるご迷惑をおかけしましたこと、心からお詫び申し上げます。


対象:shopソフト(赤ペンギン)

日時:2014年11月12日 16:30~17:15

原因:高負荷の処理が短時間に集中したことによる処理性能の低下

対処:処理を高速化することで対応済


2014-11-12 17:15

Shop動作に関しては完全復旧いたしました。 メール機能に関しては暫定的に復旧していますが、抜本的な対応については現在も検討中です。


17:00

16:30頃からShopに遅延が発生していましたが、現在は改善傾向にあります。 メールにつきましては現在も作業中です。 お客様につきましては、多大なるご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。


16:34

現在メール送信機能を停止しております。 ご迷惑をお掛けしております。


16:30

現在メール機能に遅延が発生しています。現在遅延解消に向け作業中です。 お客様には、大変ご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。 その他の機能は正常に動作しております。


メール送信機能

メール送信に関連するサービスについて、現在 暫定対応が完了いたしました。 お客さまには多大なるご迷惑をおかけしましたこと、心からお詫び申し上げます。 対象:自動メール/売上通知メール/顧客検索メール/web予約 等メール送信に関連する機能 日時:2014年11月12日 15:00~16:55 原因:ソフトウェアのバグ。 対 処:サーバーソフトウェアの修正。暫定的に復旧していますが、抜本的な対応については現在も検討中です。


メールの2重送信について

2014年11月12日送信のメールについて、不具合のため同じ内容のものが2通送信していることがわかりました。現在すでに対策済みです。

お客さまには多大なるご迷惑をおかけしましたこと、心からお詫び申し上げます。

対象:自動メール/売上通知メール

日時:2014年11月12日 12:00~配信分

原因:ソフトウェアのバグ

対 処:サーバーソフトウェアの修正。お客様での対策は必要ございません。