頑張るサロンを応援!新型コロナウイルスの影響で休業せざるを得なかったサロンも徐々に活気を取り戻している様子に日々励まされています!
いつも通りの営業ができなかった間は集計分析や業務改善に関わるお問い合わせを沢山頂戴しました。
今日は2020年1月に登場した新機能「船井総研集客レポート」をご紹介させていただきます。
この機能は本格的に利用するためには事前のマスタ設定が必要です。
「ちょっと面倒。。。」そう感じられているお客様に”事前設定不要ですぐに使える"項目をご案内!
・船井総研集計レポート>顧客分析
こちらの集計結果は事前設定不要で有用なデータが取得できます!
過去にチケットやプリペイドをご購入いただき、しばらくご来店のないお客様には再度ご来店いただくため、サロンの営業や新しいメニューやキャンペーンのご案内。
優良顧客候補カルテやVIPカルテに集計されたお客様を、さらに直近の購入や来店状況を分析し、最近ご来店がないようでしたらお電話を行うなどのアプローチが可能です!
※人数をクリックすると顧客分析画面に移動します。DM、メール送信や、そこからの詳細分析が行えます。
※船井総研集計レポートの顧客分析の項目「体験のみカルテ」は事前の設定を行わないと正しい数字が集計されません。
0コメント