アカウントはひとりひとつ!共有はNG!
サロンズソリューションは利用するためのIDをいくつ発行してもご利用料金は変わりません!
安全にご利用いただくためにスタッフお一人お一人にIDを発行してご利用ください。
また、退職や異動に伴いIDが不要になった際にはそのIDを利用できなくすることも大切です。
ID/パスワードの大切なお話も是非ご一読ください。
例えば、オーナーがエステサロン ペンギン店の店長Aさん用にIDを発行しました。
店長のAさんは自店のスタッフにIDを発行せず自分のIDを共有していました。
何が起こり得るでしょうか?
・Aさんが退職等でID不要になったのでオーナーがIDを無効にする処理をした途端、ペンギン店のスタッフが全員誰もログインできなくなる!
・オーナーは店長Aさん用に個人情報を見られる権限を付与していた。他のスタッフもAさんのIDを使っていたため、他のスタッフが必要以上の情報閲覧できる状況にあった。
というようにIDの共有には大きなリスクがあります。
日々の業務を安全に行い、内部不正や情報漏洩リスクを減らすためにもスタッフひとりひとりにIDを発行することは欠かせません。
また、今回、IDを誤って無効にするという事態を防ぐため、無効に変更しようとする際、確認の画面を挟むように機能追加を行いました。
より安全に、便利にサロンズソリューションをご利用いただけるよう引き続きサービス改善を進めて参ります。
0コメント