【重要】※7/8までにご対応ください※LINE対応Web予約管理画面のID/パスワードをご確認ください【ログイン画面リニューアル予定】(7/1更新)

いつもサロンズソリューションをご利用ありがとうございます。


先日、本お知らせ(旧タイトル:【予告】LINE対応Web予約のアカウント管理機能が強化されます【ログイン画面もリニューアル予定】)でご案内しました「LINE対応Web予約 管理画面」のログイン画面デザイン一新に伴い、これまでブラウザやパスワード管理ツールに保存されていたログインID/パスワードが自動で表示されない場合がございます。

※ログインに使用するID/パスワード自体に変更はありません。


自動入力が機能しない場合でもスムーズにログインできるよう、また、万が一ログインできないという事を避けるため、事前に以下をご確認ください。

リリースは【7/9(水)】を予定しておりますので、リリースまでにご対応いただきますようお願い申し上げます。


■ご確認いただきたい内容

ブラウザやパスワード管理ツールに保存されたログインID/パスワード


■各ブラウザごとの確認方法

※以下のリンクは外部サイトに遷移します。

Google Chrome の確認方法

Microsoft Edge の確認方法

Safari の確認方法


パスワード管理ツールをご利用の場合はそれぞれのツールのご利用方法に沿ってご確認ください。


ログインID/パスワードご確認いただき不明だった場合は再発行してください。

ログインID/パスワードの再発行方法や、ユーザー作成の手順は「LINE対応Web予約スタートガイド」をご参照ください。


なお、ユーザのログインID/パスワードは弊社にお問合せいただきましてもわかりかねます。サロンのアカウント管理者にご確認いただきますようお願い申し上げます。



2025/06/09 14:50

いつもサロンズソリューションをご利用ありがとうございます。

「LINE対応Web予約」のアカウント設定機能拡充により、より安全・柔軟なアカウント管理が可能になります。 

サロン様にてアカウントの運用がさらにスムーズかつ安心になることを目的としたアップデートです。


【主な追加予定機能】

  • 二段階認証の設定が可能に
    セキュリティ強化のため、ログイン時の認証ステップが追加できます。
  • ユーザ情報の編集が可能に
    これまで「追加・削除」のみだったユーザ管理に、「編集」機能が加わります。


あわせて、「LINE対応Web予約管理画面」のログイン画面デザインも一新されます。

※ログインID・パスワードに変更はありませんのでご安心ください。


現在開発中の機能のため、仕様が変更となる可能性がございます。
正式リリースまで今しばらくお待ちください。