【LINE対応Web】マイページからお客様ご自身で契約中の役務(コース)を選択して予約ができるようになりました!

日頃よりサロンズソリューションをご利用いただき誠にありがとうございます。


LINE対応Web予約(オプション機能)のマイページから、お客様ご自身で契約中の役務(コース)を選択して予約ができるようになりました!


【大きな変更点】

役務(コース)はマイページからその他のメニューは予約ページから予約を行ってください。

予約ができるのは有効期限内の役務(コース)です。

残回数0回の役務(コース)でも、予約を受け付けるか否かはLINE対応Web予約の管理画面で設定できます。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

役務(コース)以外のご予約:予約ページからメニューを選択して予約

役務(コース)のご予約:マイページの[予約する]ボタンをクリックし、ご契約中のコースを選択して予約

※予約タブ、契約中コースタブ、どちらの[予約する]ボタンからも契約中のコース選択ページへ遷移します。

ご予約中の内容と同じ内容で新規予約:マイページの[予約]タブから該当の予約を選択して予約

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

本機能の開始に伴い、マイページのレイアウト変更を行っております。

ご予約内容とご契約内容は縦に並んで表示されていましたが、上部のタブを切替えてご確認ください。



【設定方法】

ご利用の開始には、以下の設定を行ってください。

この機能をお使いいただくにはWeb(グリーンペンギン)でマスタの準備が必要です。


Webでのマスタ準備の後、LINE対応Web予約 管理画面でマスタの設定と機能の利用開始設定をしてください。


・Web(グリーンペンギン)>マスタでの設定

Web>マスタ>レジメニューで、予約種別「チケット」のマスタに「予約メニュー」と「単位時間」を設定し、[変更を保存]をクリック。

既に設定いただいている場合は、改めて設定内容をご確認ください。


※対応する予約メニューがない場合、予約メニューを作成してください。(予約メニュー作成方法

※パックメニューの場合、LINE対応Web予約のマイページからご予約することはできません。店舗でWebやShopからは予約が可能です。

※レジメニューマスタに予約メニューが設定されている場合、レジメニューマスタの単位時間が設定されていない場合は予約メニューの所要時間(分)が反映されます。


・LINE対応Web予約 管理画面での設定

①マスタ メニューで、Webで設定した予約メニューが、

  • 予約受付設定:予約を受け付ける
  • 予約種別:お手入れ

になっているか確認。


②設定 基本の「役務で予約を受け付ける」で、

  • 契約中コースと終了済みコースで受付する:有効期限内かつ、残回数0でもコースを選択して予約が可能
  • 契約中コースで受付する:有効期限内かつ、残回数が残っているコースのみ選択して予約が可能

どちらかを選択し、[更新]をクリック。


※ご注意点※

  • 予約ができるのは有効期限内の役務(コース)です。残回数を考慮するか否かは管理画面で設定が可能です。
  • 予約メニューと役務(コース)の予約は、同じ予約として一緒に予約登録ができません。2つの予約に分けて予約登録をお願いします。この場合、予約完了通知メールなどお客様へのメールは都度2つの予約分届きます。



サロンズソリューションでは品質向上のため、ご意見箱にて広くお客様よりご意見を集めております。

気になることがございましたら、是非ご意見をお寄せください。

お問合せはLINEからも受け付けています。お気軽にご連絡ください。