【LINE対応Web予約】予約時に店舗選択ができるようになりました・指名スタッフがわかりやすくなりました

いつもサロンズソリューションをご利用ありがとうございます。

LINE対応Web予約に下記2つの新機能が追加されました。


①予約ページで店舗を選んで予約を取ることができるようになりました!

今までは紐付けをした店舗の予約しかできませんでしたが、

  • メニュー選択画面
  • 日時選択画面

において、店舗変更ができるようになりました!この機能を利用するにはLINE対応Web予約管理画面から設定が必要です。

「いつもの店舗で予約が空いていない」といった時に、お客様ご自身で他店舗の空き状況の確認から予約へとスムーズに進んでいただくことができます。


【設定方法】

LINE対応Web予約管理画面>基本設定で他店舗への移動機能を「表示する」に設定。

設定した店舗の予約URLやマイページから、メニュー選択と日時選択の画面で他店舗を選択できるようになります。
※「表示する」にした場合、表示される店舗を制御(表示/非表示)したり、並び順を変更することは現在できません。

※設定は店舗ごとのため、A店の管理画面で「表示する」に設定した場合、A店の予約URLやマイページからはB店など他の系列店舗を選択できますが、B店で設定を「表示しない」にしている場合、B店の予約URLやマイページからはA店など他の系列店舗を選択することはできません。



②スタッフを指名した予約の場合、マイページや、お客様と店舗宛のメールに「指名スタッフ」が明記されるようになりました


お客様がご予約の際にスタッフを選択して予約すると、「指名スタッフ」として以下の箇所に表示されるようになり、お客様・店舗スタッフ共に「指名スタッフ」を確認しやすくなりました!

表示されるスタッフ名は、以下で設定した情報を利用します。

  • Web(グリーンペンギン)>マスタ>スタッフのスタッフ名
    →【店舗宛】予約受領メールに表示されます

  • LINE対応Web予約管理画面>スタッフの名称
    →【お客様宛】予約受領メール、マイページに表示されます


※スタッフを指名した予約の場合のみ表示されます。



ご不明点ございましたらお気軽にお問合せください。

また、お問合せはLINEからも受け付けていますのでご活用ください。