【LINE対応Web予約】お客様ご自身で予約のキャンセルや日時変更をして頂きやすくなりました!(新規のお客様もメールからキャンセル可能に)

いつもサロンズソリューションをご利用ありがとうございます。

LINE対応Web予約に2件、新機能追加を行いました!


①【予約変更が便利に】お客様のご予約が上限に達していても、予約ページでサロン空き状況やスタッフ空き状況が確認できるようになりました!


LINE対応Web予約管理画面>基本設定でユーザの予約上限数を設定している場合、上限に達するとエラーとなり予約ページを確認することができませんでしたが、上限に達していても予約ページを確認ができるようになりました。


お客様が「予約上限まで予約を入れているけど、別の日時で空きがあれば今の予約をキャンセルして予約を変更したいな。」と思った時に、これまではキャンセルしてからでないと空き状況が見られなかったので店舗へ電話などで問合せが必要でしたが、お客様自身でキャンセル前に空き状況をご確認いただけるようになりました!

※予約上限に達している場合はこれまで通り、キャンセルしてからでないと新たなご予約はお取りいただけませんのでご安心ください。

参考QA:予約上限数について



②新規のお客様(未紐付け)が予約登録の完了メールからお客様ご自身でキャンセルができるようになりました


LINE対応Web予約管理画面>基本設定のキャンセル締切り前に限り、予約登録の完了メール記載のキャンセルURLからお客様ご自身で予約のキャンセル操作が可能です。

キャンセル締め切りを過ぎている場合はURLを開いても [キャンセル不可] が表示され、キャンセルはできません。

お客様からキャンセルがあった場合、LINE対応Web予約管理画面>通知 で設定されているメールアドレス宛にメールを送付します。


紐付け済みのお客様は、予約登録の完了メールにご予約のキャンセルURLは記載されません。これまで通り、キャンセルの場合はマイページから操作していただけます。



ご不明点ございましたらお気軽にお問合せください。

また、お問合せはLINEからも受け付けていますのでご活用ください。