Windows 10 Fall Creators Updateで以下の不具合を確認しております。
1. Intel Dual Band Wireless-AC 8260
Intel社製の無線LAN(Wi-Fi)アダプター Intel Dual Band Wireless-AC 8260 を搭載しているPCで、通信が不安定になったり、接続がタイムアウトする不具合を弊社の調査で確認しております。
※この無線LANアダプターを搭載する全てのメーカの全てのPCで不具合が再現するかどうかはわかりません。
回避策
無線LANを無効にし、代わりに有線LANを使用することが、弊社が確認できている唯一の確実な回避策です。
不具合に該当するPCか確認する方法
サロンズソリューションをご利用中にネットワークエラーが出たり、通信が普段に比べて遅い気がするなど、この不具合の影響を受けているかもしれない場合は、以下の手順で無線LANアダプターのモデルをご確認ください。
Windowsマーク上で右クリック → デバイスマネージャーを選択 → 「ネットワークアダプター」内のモデルを確認
よくある質問と回答
Q. サロンズソリューションの不具合ですか?
A. いいえ。これは無線LANアダプターとWindowsの間で発生している不具合です。サロンズソリューションの不具合ではありません。
Q. 他のサイト等では不具合がないように見えます。
A. Webブラウザは通信の不具合を検知しても直ちにエラーにせず、通信の回復を監視して、処理を再開するようになっています。このため、見かけ上不具合が起きていないようにみえますが、無線LANアダプターの不具合ですので、どのサイトに接続しているかは無関係に、全ての通信がこの不具合の影響を受けていると思われます。
Q. 不具合を確認できているPCはどのモデルですか?
- HP EliteBook 840 G3 ※弊社調査による
- パナソニック タフブック CF-20A
0コメント