リモートサポート(遠隔支援)とは
ご利用のお客様のパソコンにサポート窓口の担当者が遠隔接続し、ソフトの問題解決のお手伝いをさせていただくサービスです。
お客様がリモートサポートURLにアクセスすると、サポート窓口担当者に接続を許可するかどうかの確認画面が現れます。許可をされると、弊社のサポート窓口担当者がお客様のデスクトップ画面を遠隔で閲覧したり、操作することができます。
同じ画面を確認させていただくことで、素早く問題を特定したり、よりわかりやすいご案内が可能になります。
※この作業は、お客様の同意なしでは実施できない仕組みとなっております。
サポート権限によるログイン とは
ソフトを使用しているパソコンを入れ替えた場合のインストールを、サポート窓口の担当者が支援できる仕組みです。
遠隔接続中のお客様のパソコンに、サロンズソリューションをインストールするお手伝いを致します。
- リモートサポート中はお客様のパソコン画面に表示されている内容が弊社のサポート担当のパソコンの画面にも共有表示されます。表示させたくない情報はあらかじめ閉じておく等ご対応ください。
- リモートサポート機能は、お客様の許可操作なしに動作することはありません。
- リモートサポートは、お客様を支援する目的に限り行います。
- リモートサポート中に知り得た情報をお客様サポート以外に使用することはありません。また、サポートに必要な最小限の情報以外は記録をしません。
0コメント