知っているともっと便利になる4つのおすすめ機能 Vol.1

こんにちは! サロンズコールセンターです。

さて本日は、コールセンターの中の人が選んだ 知っているともっと便利になる4つのおすすめ機能 をご紹介します!覚えておいても損はなし!?



1. レジメニューの価格を一瞬で変更!

「メニュー金額の改正をしたい」「消費税が変わる時の対策をしておきたい」っていう方はいらっしゃるかと思います。

しかし、メニューの件数が多いと金額変更にかなりの時間を費やしてしまうことになりますよね。そんな場合は是非 レジメニューCSV をご利用ください。

グリーンペンギン → マスタ → その他 → レジメニューCSV から、メニューの一覧をCSVでダウロードし、エクセルソフトで金額をまとめて変更。その後そのファイルをアップロードするだけで、一瞬で金額を変更できます♪

詳しい使い方はコチラ ↓


2. お客様をかんたんに再受付!(DD2)

受付を分けないとできない処理なのに、もう一度受付するのは面倒!

そんなときは 名前の上で右クリック!お客様を検索し直さなくても、かんたんに受付を追加できます♪



3. 店販購入実績からお客様の店販サイクルを確認!

店販商品に力を入れているサロン様も多いはず。

「お客様が今まで購入した商品の実績を簡単に見たい」という場合は、顧客履歴 から購入サイクルを確認!

Owner(青ペンギン)→ 顧客分析 → 顧客検索 から、会員番号や名前などでお客様を検索。検索結果の顧客名をクリックすると顧客履歴が表示されます。

月ごとに表示されるので、店販のご提案や新商品のご案内などに活用できますよ♪

※顧客履歴 は顧客名がリンクになっている他の画面からも確認いただけます。



4. 顧客検索でお客様をピックアップ検索!

DMやメール送信を特定のお客様にだけ行いたい! という場合に、お客様をピックアップして検索することができます。まとめて検索してあとから除外するより、あらかじめ絞って検索した方が楽ですよね。

Owner(青ペンギン)→ 顧客分析 → 顧客検索 の会員番号欄に、カンマ+半角スペース で入力すると、ピックアップして検索されます!

例)AA00001, AA00002, AA00003, AA00004....

お客様の会員番号が分からない場合は、初めにお客様の名前で検索して確認しておきましょう。



いかがでしたでしょうか。

いつも目にしている画面だけど知らなかった。という方もいらっしゃったのではないでしょうか?

意外と便利な機能ばかりですので、試しに見てみるのも面白いと思います♪

ソフトの操作や便利な使い方についてなど、ご不明な点はお気軽にコールセンターまでご相談ください♪