基本機能:役務管理

手間が減る。ミスが減る。お客様へは安心感を。

チケットやコースなど、役務のあるサービスを扱うサロンでは必須となる役務管理。

サロンズソリューションならお客様との手続きはもちろん、会計処理も簡単です。

サロンズソリューションでは、売り上げた時点で売上を計上する方式と、役務関係の売上を預かり金として、消化実績を売上計上する方式、両方の会計方式に対応しています。

お客様がどのコースをいつ契約され、コースの消化残も同じ画面で確認できるのでお客様へのご案内もスムーズ。

レジの役務消化伝票でしっかりリアルタイムに消化を入力することによって管理ミスも減り紙やエクセルで管理する必要もありませんので手間も削減できます。

また、消化伝票も発行されますので、ご利用されるお客様も残回数や有効期限を都度確認することができ安心です。

コース(役務)の変更や解約(返金)も手続き、会計処理ともに簡単に処理できます。

高額な場合が多く、処理も複雑になりがちな役務のあるサービスだからこそ、間違いなく処理できるようサロンズソリューションの出番です。


役務販売に欠かせない契約書発行もお任せ

契約金額が5万円を超え、且つ役務提供期間が1か月を超えるエステティックサービスを販売する際には特定商取引法にて契約書や概要書面の交付が義務付けられています。

法令遵守したサービスが行えるよう契約書の発行や管理もソフトで行えます。

契約書印刷(オプション機能)についてはこちら


プリペイドカードで役務残を可視化

オプションで販売しておりますプリペイドカード(リライトカード)をご利用いただくと、カードに残りの役務を施術毎に印字してお客様にお渡しする事が可能です。

残りの役務がわかりやすいのでお客様も安心してご利用いただけます。

プリペイドカードはサロンオリジナルのデザインにすることも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。