【復旧報】特定の条件下においてLINE対応Web予約でお客様の予約が正しく取れない不具合が発生していました

LINE対応Web予約で店舗変更をして役務メニューの予約をする場合、お客様の予約が正しく取れない不具合は解消いたしましたのでご報告いたします。


今回の不具合によりお客様からの予約がダブルブッキングしている可能性のあるサロン様には担当営業よりご連絡させていただきます。


【対象お客様でご対応いただきたい内容】

担当営業よりダブルブッキングの可能性がある予約リストをお送りします。

そのリストを元に、予約のダブルブッキングがないかご確認頂き、もしダブルブッキングがある場合は予約の変更などのご対応をお願いいたします。


不具合の詳細は以下をご確認ください。


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障害発生期間:2025年1月29日(水)12:44~2月3日(月)19:07

対象機能:LINE対応Web予約

原因:新機能リリース時の作業不備によるバグ

本不具合に対する対応:作業不備によるバグの修正

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ご迷惑おかけし大変申し訳ございませんでした。


また、お客様からのお問合せにより、今回の不具合の確認及び解消という運びになりました。

ご連絡いただきましたお客様、改めて御礼申し上げます。


お気づきの点、ご不明点ございましたらお問合せいただきますようお願い申し上げます。

通常のお問合せはLINE、メールをご利用ください。

不具合にお気づきの場合【障害報告窓口】:sos@willdo.co.jp 


※お電話受付は現在受付時間外となります。



2025/2/3 15:22

※本ご案内はオプション機能「LINE対応Web予約」をご利用のお客様へのご案内です。


日頃よりサロンズソリューションをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、特定の条件下においてLINE対応Web予約でお客様の予約が正しく取れない不具合が発生しています。


【障害内容】

事象:下記の設定をしているサロンのお客様が、LINE対応Web予約からA店で「役務メニュー」を選択し、日時選択画面でB店へ「店舗変更」しても、来店日時選択のスケジュールが切り替わらず、メニューに紐づいたスタッフ・設備の設定もA店舗のものを引き継いでB店舗で予約が取れてしまう。そのためダブルブッキングしてしまう場合がある。

LINE対応Web予約管理画面での設定:

  • LINE対応Web予約管理画面>基本設定 役務で予約を受け付けるを「受け付ける」設定にしている
  • LINE対応Web予約管理画面>基本設定 他店舗への移動機能を「表示する」設定にしている

条件:店舗変更をして役務メニューの予約をする場合

発生期間:25/01/29 12:44~現在発生中



現在、障害解消にむけ作業中です。

お客さまには多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

復旧までしばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。


※2025/2/4 追記: 【対象お客様でご対応いただきたい内容】について