【LINE対応Web予約】予約時の「お客様入力内容をカスタマイズ」&「同意取得」などができるようになりました

日頃よりサロンズソリューションをご利用いただき誠にありがとうございます。

LINE対応Web予約の予約ページに下記、新機能が追加されました。


【新機能】

  1. お客様情報入力画面の入力項目をカスタマイズできるようになりました。
  2. 未成年者が予約する場合に同意事項を表示できるようになりました。
  3. 予約をする際、確認画面に注意事項や同意事項に同意するボタンを追加しました。
  4. サンクスページ(予約完了ページ)にLINE友だち追加ボタンを「表示/非表示」設定ができるようになりました。
  5. Google タグマネージャを最大5つ設定ができるようになりました。

詳細は下記をご覧ください。



1.お客様情報入力画面の入力項目をカスタマイズできるようになりました

お客様がLINE対応Web予約から予約をする際に選択/入力する、「お客様情報入力」画面の入力項目がカスタマイズできるようになりました。


LINE対応Web予約 管理画面>お客様情報 からお客様情報入力画面の生年月日より下の項目をカスタマイズできます。

デフォルトで「連絡希望時間帯」と「ご要望・ご相談」が登録されています。

入力画面で入力した内容は、スケジュールの予約メモや予約受領メールでご確認いただけます。


2.未成年者が予約する場合に同意事項を表示できるようになりました

LINE対応Web予約 管理画面>基本 から「未成年者に関わる同意事項」の設定ができるようになりました。

ご予約の時点で18歳未満の方に、予約情報の確認画面で「未成年者に関わる同意事項」が表示されます。設定をしていない場合は表示されません。



3.予約をする際、確認画面に注意事項や同意事項に同意するボタンを追加しました

予約情報の確認画面に「□上記の内容に同意する」というチェックボックスが追加されました。

チェックを入れないと[予約を確定する]ボタンが押せません。



4.サンクスページ(予約完了ページ)にLINE友だち追加ボタンを「表示/非表示」設定ができるようになりました

予約確定後のサンクスページにLINE友だち追加ボタンを表示するかどうか、設定できるようになりました。

LINE対応Web予約 管理画面>基本 から 「サンクスページに友だち追加 表示する/表示しない」が設定できます。


5.Google タグマネージャを最大5つ設定ができるようになりました

LINE対応Web予約 管理画面>外部サービス連携 から設定する、Google タグマネージャのコンテナIDが最大5つまで設定ができるようになりました。


Google タグマネージャの設定については、LINE対応Web予約Googleタグマネージャーの設定マニュアルをご覧ください。




ご不明点ございましたらお気軽にお問合せください。

また、お問合せはLINEからも受け付けていますのでご活用ください。