Q-1930 スタッフごとにログインID/パスワードを作成したい

1つのID/パスワードを複数人で共有することは、情報漏えい等のリスクを高めます。

スタッフが必要以上のデータを参照できてしまったり、退職したスタッフが共通のID/パスワードを使用してログインすることもできてしまいます。

サロンズソリューションのさまざまな機能は、ログインID/パスワードが設定され権限が与えられたスタッフのみが利用できるようになっています。

個々に発行することで、参照できる画面や操作できる機能を指定することができるので必要以上のデータを参照できないよう制限できます。

退職後はスタッフを無効にすることで設定しているID/パスワードも使用できなくなるので退職後にログインできてしまうということもありません。

スタッフの役職に応じた権限を設定し、スタッフごとにログインID/パスワードを設定してください。


【作成方法】

web(グリーンペンギン) → マスタ → スタッフマスタ から作成できます。

認証と認可のタブから、権限、ID/パスワードを登録してください。

予め担当業務や役職に応じた最小限の権限を作成しておくと、情報漏えいなどのリスクを防げます。

※スタッフや権限の作成・修正にはそれぞれマスタの「スタッフ」と「権限」の権限が必要です。

[No1930]