お客様へのキャンペーンなどのお知らせは「メール」が一番手軽ですよね。
Owner(青ペンギン)からもカンタンにメールを送信できますが、その送信には条件があるのをご存知でしょうか?
ソフトの仕組みとして、メールアドレスを登録していることはもちろんですが、受信が「許可」のお客様でないとソフトからは送信できなくなっています。もしそのお客様にメールを送信したいのであれば、お客様のメール受信を「許可」にする必要があります。
・1件ずつ「許可」に変更するのが大変。
・メール送信するのに「許可」にする必要があると知らなかった。
というサロン様のために、今回一括でメール送信を「許可」に変更する機能をリリースいたしました!
使用前のご注意
※顧客情報登録画面のメール受信許可にチェックが入ります。
※使い方によっては、エンドユーザー様とのトラブルを引き起こす可能性があります。メール受信に同意のお客様のみ、設定をおすすめいたします。
使い方
Owner(青ペンギン) → 顧客 → 顧客検索から、メール送信を許可する対象顧客の検索を行います。
検索結果の「メール送信許可一括設定」ボタンをクリック。※権限が必要です。
メールアドレス許可にチェックが入っていないお客様が表示されます。
※メールの受信が許可されている、またはメールアドレスが未登録の顧客は除外されます。
表の見方
- メールアドレスが登録されている場合、メールアドレス欄(左側)に「登録済」を表示。未登録は空白で表示します。
- メール送信が「拒否」の場合、メール送信可欄(右側)にチェックボックスを表示。許可済は空白で表示します。
※携帯メールアドレス・PCメールアドレス共通
「許可」に変更するお客様を「チェック」し、「拒否」のままにする場合はチェックを外してください。
確認が終わったら、画面下部の「許可に変更」ボタンをクリックし、最後にOKで一括「許可」に変更完了です。
再度顧客検索の画面から、メール送信を行ってください。
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