Q-21 スタッフごとに ID/ パスワードの設定は必要ですか?

1つのID/パスワードを複数人で共有することは、情報漏えい等のリスクを高めます。

スタッフが必要以上のデータを参照できてしまったり、退職したスタッフが共通のID/パスワードを使用してログインすることもできてしまいます。


サロンズソリューションのさまざまな機能は、ログインID/パスワードが設定され権限が与えられたスタッフのみが利用できるようになっています。

個々に発行することで、参照できる画面や操作できる機能を指定することができるので必要以上のデータを参照できないよう制限できます。

退職後はスタッフを無効にすることで設定しているID/パスワードも使用できなくなるので退職後にログインできてしまうということもありません。


スタッフの役職に応じた権限を設定し、スタッフごとにログインID/パスワードを設定いただくことをお勧めします。