Q-2551 LINE対応Web予約から予約が入った時やキャンセルされた時、サロンやお客様へは通知されますか?

お客様がLINE対応Web予約から予約やキャンセルをした場合、どちらの場合もお客様とサロンにメールで通知を行います。

LINEメッセージ配信の設定をしている場合、お客様ご自身でLINEから予約やキャンセルをした際にLINEメッセージでの通知も行います。※ShopやWebからサロンで操作を行った場合は配信されません。


【お客様がLINE対応Web予約から予約をいれた場合】

お客様:予約をする際にご入力いただいたメールアドレスに予約受領メールを送付します。

LINEメッセージ配信を設定の場合、予約受付LINEメッセージが配信されます。新規のお客様(未紐付け)には配信されません。

※新規のお客様(未紐付け)の予約登録完了メールには予約キャンセルURLが記載されています。


サロン:LINE対応Web予約管理画面>通知 で設定されているメールアドレス宛にメールを送付します。


※お客様宛の予約受領メールのみ、LINE対応Web予約管理画面>設定 メールから本文をカスタマイズできます。

※参考:お客様が予約時に入力するお客様情報と会員登録情報について(Q-2595)


【お客様が予約をキャンセルされた場合】

お客様:会員情報に登録されているEメール(携帯)にキャンセル通知メールを送付します。

LINEメッセージ配信を設定の場合、キャンセル通知LINEメッセージが配信されます。新規のお客様(未紐付け)には配信されません。


サロン:LINE対応Web予約管理画面>通知 で設定されているメールアドレス宛にメールを送付します。


※会員情報にEメール(携帯)がない場合はメール通知されません。

※宛先を変更したい場合は会員情報を修正してください。(参考:Web>会員登録/検索【マニュアル】


【サロン宛メール 通知先設定方法】

LINE対応Web予約管理画面>通知 から通知を受信したいメールアドレスを登録、変更してください。


※メールアドレスは最大10件登録することができます。

※メールの送信履歴はサロンズソリューションから送信される他のメール同様、Web(グリーンペンギン)>集計・分析(Owner)>顧客分析>メール送信履歴 から確認することができます。


【LINEメッセージ見本】

※予約のリマインドについては、Q-2544 【LINE対応Web予約】予約したお客様にリマインドの連絡を送りたいをご覧ください。