【予告】デザインリニューアルのお知らせ〜詳細のご案内〜

2018.8.3

サロンズソリューションは操作性、利便性向上、最新デバイスへの対応のためデザインリニューアルを実施いたします。

デザインリニューアルは何段階かに分けて実施予定です。

この夏実施予定の第一弾の内容についてお知らせいたします!


・レセプションのウィンドウサイズを変更できるようになります!

これまでShopはウィンドウサイズを固定でしかご利用いただけませんでしたが、レセプションの画面サイズをお好きなサイズでご利用いただけるようになります!

画面サイズの変更についてはこれまでたくさんご要望をいただいておりました。一部画面とはなりますが今回のリニューアルで画面サイズを変更し、ご利用いただけるようになります!


・Shopのデフォルトデザインが変わります!

7/2にお知らせしました通り、デザインリニューアルに伴いこれまでクローゼットで提供しておりましたデザインは終了させていただきます。これまでご利用いただきありがとうございました!

今回のリニューアルでは白を基調としたデフォルトデザイン、クローゼット(着せ替え)で提供する黒を基調とした2種類のデザインとなります。

お好みのデザインでご利用ください。

***ご注意***

Shop(DD2)をご利用の全てのお客様のソフトが白を基調とした新しいデフォルトデザインに変更されます。ソフトのデザインを変更してご利用いただいておりましたお客様も対象となります。

デフォルトデザインの他には黒を基調としたデザインをご用意しております。変更したい場合はリニューアル後、クローゼットからお好みのデザインに変更してご利用いただきますようお願いいたします。


【操作や入力について】

・レジ伝票、役務消化伝票、未渡伝票の入力について

操作方法、入力方法は大きく変わりませんが、上記各種伝票画面の見た目がスッキリしたことに伴い、伝票入力をする際、戸惑われるかもしれませんが、セルをクリックするとこれまで通り選択肢等が表示され入力することができます!

詳しくは動画をご確認ください。



・レジ伝票、役務消化伝票、未渡伝票のページ送りがなくなりスクロールできるようになります!

これまで伝票内容が多い場合、ページを切り替えて表示する必要がありましたが、画面内でスクロールして表示できるようになります!

「ページ送りがなくなった!次のページへ行けない!」とびっくりされるかもしれませんが、スクロールバーを操作いただくとページを切り替えることなく伝票の内容をご確認いただけます。


より便利に長くご利用いただくためのリニューアル第一弾です!

もしかすると最初は戸惑われる箇所もあるかもしれませんが、是非日々の業務にご活用いただきますようよろしくお願い申し上げます。

ご不明点やご意見などございましたら、コールセンターまたはご意見箱までお寄せください。


※リニューアルの対象はShop(DD2)です。

※デザインや内容は開発中のため変更になる可能性がございますm(_ _)m