「実入金管理」の無償提供を開始しました

これまで、有料オプションをご契約中のお客様にのみ提供していた「実入金管理」機能を、11/27(月)より、全てのお客様への無償提供を開始いたしました。


「実入金管理」はクレジットカード決済や信販など、入金が後日になる支払い方法の実入金がかんたんに管理できる機能です。


「実入金管理」の2つの機能

  • 実入金日の登録
    (例)「クレジットカード」で精算し、カード会社から入金があった⽇・金額を「実⼊⾦」として登録。

  • 営業入金日の登録

    (例)「信販」で精算し、信販会社の審査が通った⽇など、特定の条件を満たしたときに入金があったとみなしたいケースでご活用いただける、看做し入金の管理機能。

入力した実入金データは、集計・分析(Owner)→ 会計 → 支払い一覧 から集計できます。

詳しい使い方は 実入金管理マニュアル をご覧ください。


「実入金管理」機能をご利用いただくには、「営業入金処理」「実入金処理」の権限が必要です。権限の付与については以下のQ&Aの記事をご覧ください。