Q-2223 税理士さんにもOwnerを見せたい

Ownerはソフトのインストールが不要ですので、Webのログイン画面のURLをブラウザに入力しご利用いただけます。

スタッフが増えた場合と同様に、ご利用いただく方専用のログインIDとパスワードを発行し権限を設定してください。

また、該当する権限設定がない場合は用途に応じた新しい権限を作成してください。

設定が済みましたら、Webのログイン画面のURLとID/パスワードをご利用いただく方にお伝えください。


権限を作成

  1. グリーンペンギン → マスタ → 権限 から「+葉っぱ」マークをクリック
  2. 店舗タブから閲覧を許可する店舗、Ownersタブから閲覧を許可する画面を選択し、作成

※最小限の設定にすることで、不要なデータが見れてしまうことによる情報漏えいのリスクを抑えることができます。


ログインID/PWを作成

  1. グリーンペンギン → マスタ → スタッフ から「+葉っぱ」マークをクリック
  2. 専用のスタッフを作成し、認証と認可から作成した権限とID/パスワードを設定してください

※特定の場所(IPアドレス)でのみ、サロンズソリューションへのアクセスを許可したい場合は、「IPアドレスホワイトリスト」を設定してください。

※スタッフや権限の作成・修正にはそれぞれ「スタッフ」と「権限」のマスタ権限が必要です。

※IPアドレスホワイトリストの設定には「システム管理者」の権限が必要です。