万が一に備えて

Salons Solutionはクラウド型ソフトです。

...そもそも、そのクラウドって何?


簡単に言うと、お客様のPCにデータを保存せず、弊社契約のデータセンターに保存することです。

クラウドについての詳細は、NECの公式サイトで分かりやすく解説されています。
 - クラウドサービスとは?例を交えて解説!初心者にも分かるクラウド入門

その為パソコンが壊れてしまってもSalonsSolutionのデータは安心です!

さらに安心できるよう、盗難や天災など、もしもの時に備えて「今すぐできる」準備のご紹介です。


泥棒に入られパソコンを盗られてしまった・・

ソフトの一時停止措置をさせていただきます。

すぐコールセンターまでご連絡ください。

大きな天災等の場合はお客様のデータを守るため、弊社の判断でソフトの一時停止処置をさせていただくことがあります。

  • パソコン自体にパスワードを設定しましょう。
  • インターネットブラウザにID/パスワードを保存しないようにしましょう。
    (弊社ソフトのWeb(Owner・グリーンペンギン)はもちろん、ネットバンキング等、ID/パスワードを保存しておくと誰でもログインできてしまう状態のため、情報漏えいのリスクを高めます。)
  • Web(Owner・グリーンペンギン)ではID/パスワードの使いまわしはせず、スタッフごとにアカウントを発行し、必要最低限の権限を付与しましょう。(参照:ID/パスワードの大切なお話


設定方法

インターネットブラウザに記憶させたID/パスワードを削除する方法

Owner・GreenのログインID/パスワード追加・変更方法


パソコンが壊れてしまった。データはどうなりますか?

クラウド型サービスなので、入力データは弊社契約のデータセンター(サーバ)に保管されています。その為、万が一PCが壊れてしまっても大切な顧客データが消えてしまうことはありません。

別のパソコンとインターネット環境さえあれば、ソフトをインストールするだけで引き続きご使用いただくことができます!


そのデータセンターが天災に遭ってしまったら・・・?

Salons Solutionは、地理的に離れた国内2か所のデータセンターで常時稼働をしています。

片方のデータセンターのシステムが停止しても、別のデータセンターは稼働しているのでサービスの稼働やお客様のデータに問題が発生することはありませんのでご安心ください。