Q-411 スタッフが退職したら何かすることはありますか?

退職したスタッフをそのままにしておくと、OwnerやグリーンペンギンにログインするID/パスワードが使用できてしまうため情報漏えいに繋がります

退職したスタッフがOwnerのURLを知っていてもログインできないようスタッフを無効(非表示)にし、「認証と認可」から権限・ID/パスワードを削除してください。
複数人で1つのID/パスワードを使用している場合は、別のスタッフに新しいパスワードを再発行してください。

※情報漏えいを防ぐため、スタッフ1人1人にID/パスワードを発行することをお勧めします。


スタッフを無効(非表示)にしてもレジ伝票、主担当などの入力したデータは消えません。
Ownerでは、スタッフを指定した検索ができなくなります。

〔スタッフが退職したら〕